マクロレンズで撮る!ふんわりとろける夏の花 撮影講座 斎藤裕史教室 7月18日(水)/午前コース

戻る

講座紹介

マクロレンズを使って「ふんわりとろけるような写真」の撮影テクニックを身に付ける講座です。
お花の一部を上手に切り撮るための構図の決め方やレンズの使いこなしを
先生の作例と撮影実習を通じて実践的に学んでいただけます。
身近なお花を今までと違った雰囲気で撮影してみたい!
マクロレンズで新たな表現に挑戦したい!という方にお勧めの講座です。
≪斎藤先生からのコメント≫
マクロレンズを通して見る世界は肉眼で見ることのできない世界。
そしてわずか1cmずれても構図はガラリと変わってしまいます。
マクロレンズで捉えた作品はそれだけオリジナリティあふれる自分だけの作品になるのです。

講座内容

第1回 講師作例による写真教室
第2回 撮影実習(草津市立水生植物公園みずの森)
第3回 作品研究とまとめ

受講条件/必要スキル

講師

受講料

キヤノンフォトサークル会員15,000円(税別)
一般17,000円(税別)

※キヤノンフォトサークル会員の方は受講料が割引になります。キヤノンフォトサークルへの入会申し込みは「こちら」から。

定員

20

開講時間

・ 午前/10:00~12:00

開講回数

全3回

お持ち物

    ・筆記用具
    ・メモ用紙

開講スケジュール

※撮影実習は、基本的に10時~14時の間に行います。詳細は、実習前の教室でご案内致します。

アクセス

EOS学園大阪校

所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番  中之島フェスティバルタワーウエスト23階

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルウエスト23階
※エスカレータにて、3Fオフィスロビーまでお上がり下さい。
オフィスロビーからは、高層階、または中層階用エレベータにて23Fまでお越しください
【アクセス】
・ 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」、京阪中之島線「渡辺橋駅」直結
・ 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩5分
・ JR東西線「北新地駅」徒歩8分
・ JR「大阪駅」徒歩11分

https://cweb.canon.jp/eos-school/osaka/access/index.html

受講にあたってのご注意


※ 本講座はキヤノン製一眼レフカメラ、EOS DIGITALおよびキヤノン製ミラーレスカメラをご使用の方を対象としております。
※ 教室内での撮影・録画・録音はご遠慮ください。
※ プロフォトグラファーの方のお申込はお断りしております。
※ 各講座ともに開講日から2か月前の同日・午前10時より募集を開始致します。(2か月前が土・日・祝日の場合は繰り下げて翌営業日に受付を致します。)
※ 各講座は原則として16歳以上の方を対象としております。また20歳未満の方は、EOS学園の受講及び「個人情報の取り扱いについて」に保護者の方のご同意を得た上でお申し込みください。
※ お申込みは当サイトのお申込みフォームにてお申込みをお願い致します。
※ 受講票は各自プリントしてお持ち頂くか、携帯電話用受講票をご準備ください。
※ 受講料は、全講座前払いとなります。ご予約の際にお選びいただいた方法(クレジットカードまたはコンビニ・ゆうちょ払込票)でお支払いいただきます。なお、開講10日前からのお申込はクレジットカードでのお支払いに限らせていただきますので予めご了承ください。
※ 定員に満たない場合は、中止となる講座もございますのであらかじめご了承ください。
※ 各講座の日程は、都合により変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ 災害時、悪天候時は講座および撮影実習を中止させていただく場合がございます。
※ 撮影実習はすべて傷害保険付きです。
※ 受講料はすべて税別です。
戻る